結婚するにあたってお金の話はとても重要

結婚するにあたってお金の話はとても重要

愛情の有無はすでに確認済みの二人だから、
結婚話が進んでいるはずです。

 

にもかかわらず、最後の最後で一番お互い理解し合わなければならない
お金の話をうやむやにするようでは、

 

安心して共存生活が送れません。

 

二人だけの身軽な状況ならまだそんな無理も通るでしょう。

 

でもどちらかにすでに前の旦那さんの子供、もしくはペットがいる場合

 

または養う必要のある親がいる場合。

 

そんな身勝手な感じでは結婚できません。

 

結婚は一緒に暮らす、一緒に人生を共にするためにするものです。

 

相手の親の介護が必要ならその親も含めて同居できる環境を用意する、
もしくは相手の家へいって同居する、
もしくは問題が解消するまで別居婚、通い婚など

 

色々な選択肢があるわけです。

 

そういったいろいろな方法も考えながら
結婚話を進めるべきであり、

 

愛情がもしもあるなら、

 

相手が抱える問題を思い、面倒ととらえずに全て受け止め、
解決するための方法を真剣に考えなければなりません。

 

そこまでできてこその結婚なのではないでしょうか?

 

相手の親が泣いて反対するといってきたら
それはなぜなのか?解決する手段はないのか?話し合うくらいの余裕は必要でしょう。

 

お互い身軽な状況の男女ばかりではないんです。

 

それぞれ問題を抱えているけど、将来の伴侶を探しているという人の多くが
出会い系に登録しています。

 

愛情があるなら[問題]があっても乗り越えよう、お互いわかりあおうというスタイルが必要です。

 

もちろん、最初からそんな大きな問題はお互い離さないでしょう。
土壇場になって、実は…って告げるパターンが多く、そしてそれなら受け入れられないと別れるパターンもまた多いです。

 

それってかなりショックですよね。

 

だったら最初に抱えている問題は包み隠さず、オーバーにも言わずに、
正直に話しましょう。

 

お金の話を最初からしましょう。

 

それから愛情を築いて行ったほうがいいんじゃないでしょうか?

 

お金の話をして壊れるようなら縁がなかったんです。

 

愛情を深めていく生活を気づくために、何より必要なのはお金です。

 

お金がなければ何にもならないです。

 

お金の面は、相手に納得してもらえるよう、小を大にして大きな話をせず、
本当のことを話すべきです。

 

それで納得してもらえる相手を探すのが一番なのです。


inserted by FC2 system